投稿

9月, 2015の投稿を表示しています

SEOってめんどうくさい。。。

イメージ
最近、改めてSEOに向きあおうとしてます。
どうしてもSEOって面倒くさくって、、、
けど、今人気のあるサイトは、どのサイトも本気でSEOに向き合ってきたみたいだ。

私はまだまだ基本的なこともわかっていないことが多い。
例えば、こういう簡単なサイトでも、ざっくりとした内容は知っていても細かい部分は知っていないことが多い。

【今更聞けない】自然リンクと不自然なリンクの違いとは?
https://ferret-plus.com/255

サイトのアクセスを上げるためには地道な努力が必要ですよね。


自社のビジネスを知る

イメージ
このSEOの記事、すごく良いです。

優れたコンテンツ戦略で「SEOに対する問題」を解決する方法

基本的なSEOの記事ですが、会社を経営したり、ビジネスをしていくときに必要な項目じゃないかと思うんです。
特に、「自社のビジネスを知る」というのがいいですね。私も最近はSEOを少しずつがんばっているのですが、SEOをしながら事業を整理していってます。
この部分が企業のサイトや事業自体の問題を完結に書いてます。
「大半の組織で問題なのは、自分たちの素晴らしいコンテンツが生み出すはずのSEOの価値やトラフィックが得られていないことではなく、そのコンテンツ自体が実は素晴らしくない、ということなのです」 SEOで必要だから、「自社のビジネスを知る」をちゃんとしようと、真剣に向き合ったりしています。